配送について
- 配送について教えてください。
-
納品はフリータイムで車上渡しとなります。
平日、土曜の配達となります。日曜、祝日の配達は承りかねます。
出荷後の納品先変更は別途費用が発生いたします。
交通事情等で配達に遅れが生じる場合がございます。納品時間確認のご対応はいたしかねます。
また離島への配達など、天候に左右されやすい場所への配達は遅れが生じる場合がございます。
道幅が狭くトラックが進入できない、高さ制限がある等の場合は必ずご連絡ください。
チャーター便か営業所止め、もしくは進入可能な場所で商品をお渡しする対応となります。
また配達時に車両制限及び道幅などの関係で配達が困難となった場合、チャーター便に変更させて頂く場合がございます。
その際は別途料金が発生いたします。 - 荷降ろしについて
お客様の方で車上荷受・荷降ろしをお願いいたします。
階段上げまたは間配り等はお受けいたしかねます。
ドライバーのみでの荷降ろしは別途料金が発生する場合がございます。- 不在時の対応について
混載便の場合は再配達の指示を運送会社にご依頼ください。
お電話等にてドライバーへの置配の指示をされ、商品に破損等が生じても弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。また、その持ち運びに関して人工代が発生した場合、ご請求させていただく場合がございます。
チャーター便の場合、商品の持ち戻り及び再配達に運送費が別途料金が発生いたします。必ず荷受の手配をお願いいたします。- チャーター便(貸切り便)について
以下の項目に該当する場合はチャーター便をご手配する可能性がございます。
・商品の合計重量が1tを超える場合
・2mを超える商品を配達する場合
・時間指定が必要な場合
・配達の遅れによる補償等の発生が予測される場合
・道幅が狭くトラックが進入できない、または高さ制限がある場合
チャーター便での配達となった場合、4t車(全幅2.2m×全長8.4m) もしくは10t車(全幅2.4m×全長12m)が入場可能かご確認ください。
4t車が入場できない場合は事前にご相談ください。